大阪 梅田 着付教室 夢楽染

投稿日:

ただいま開催中の夢楽染第5期の着付け教室!

全10回コースで”一人で着物を着れる様になる”がゴールなのですが、今回8回目、9回目の授業を見学させて頂いたのですが

皆さんビックリするくらい綺麗に着付が出来ていました!

帯結びが難しいですが本当練習あるのみですね!

衿の抜き加減や、裾の位置、帯を締めたときのお太鼓の柄の出方等、細かい所まで先生が指導してくださっています。

少人数制で行っているので一人一人に目が行き届いていて分からなかったすぐに聞ける環境は嬉しいですよね。

また、生徒さん同士がとても仲良く楽しい雰囲気がすごく伝わってきます。

ご友人同士、姉妹の方、親子でも参加されているかたもいらっしゃいます。

着付けを通じて友達が出来るそんなアットホームな雰囲気の夢楽染の着付け教室です。

初級、中級、上級コースを設けており、初級はまずは一人で着物を着れるようになる!

中級はより綺麗に着れる様に!上級は綺麗に尚且つ早く着れる様になる!

といった各コース生徒さんに合わせたプログラムになっています。

夢楽染本社、第6期着付教室は1月より開催予定です!

詳細日程等決定次第お知らせ致します。

ご興味をお持ちの方は是非お問合せ下さい。

 

㈱夢楽染 カルチャー教室

TEL:06-6376-1144 MAIL:info@yumerasen.co.jp

 

その他の写真

その他の記事