10/2開催第4回目着付け教室の様子

投稿日:

こんにちは!

今日は第4回目の着付け教室の様子をUpしました。

この日は名古屋帯の結び方の練習を行いました。名古屋帯は基本、小紋や紬等の普段に着る着物に合わす帯です。

慣れてきたら袋帯と違ってお太鼓の部分が1重ですので気軽に結ぶ事が出来ます!

ただ初めての方からすれば当然難しいので皆さん悪戦苦闘されていました((+_+))特に手を後ろに回してお太鼓を作るので、手が痛くなってきたりと大変みたいです。

練習して慣れれば痛さはないようですが、、。練習あるのみですね!!皆さん頑張ってください(^o^)丿

現在夢楽染では毎週火曜日の昼(14:00~16:00)と夜(18:30~20:30)あと土曜日の夜に着付け教室を開講しております。

大阪駅、梅田駅から徒歩5分とアクセス抜群!!是非お仕事帰りにあなたも、和を楽しんではいかかですか?

 

 

その他の写真

その他の記事